開放感溢れる高層マンションで
第二の人生スタート

名古屋市 W様邸

●専有面積/76.11㎡(23.02坪)
●間取り/2LDK+WIC+トランクルーム
●建築年月日/2008年12月
●家族構成/ご夫婦

住宅を探し始めたきっかけは?

【ご主人】
もともと30年以上、公営住宅に住んでいたんですが、入居の基準が厳しくなって収入超過ということもあり退去しなきゃならなくなったんです。

【奥様】
私の方はこれまでも何度か住宅購入を考えたこともあったんですが、主人がマイホームに特にこだわりがなくって。
子供たちも自立したので、老後のことも考えてセキュリティが高くて、車椅子になったとしても生活できるマンションがいいかなと。

この物件に決めた理由は?

【ご主人】
最初は中古のマンションを検討していたんです。いくつか見てみたものの、脱衣所が狭かったり思う間取りがなかったりで決めきれずにいたんです。そんな中たまたま立ち寄ったのがここで、実際の部屋に入ったらまず玄関が広々としていて感動しました!

【奥様】
リビングダイニングや洗面も広々としていて、本当に印象がよかったです。
他の物件とはちがって、一つ一つのスペースの開放感がとても気持ちよくて決め手になりましたね。

お気に入りスペースは?

【ご主人】
やっぱり第一印象で広くて感動した玄関ですね~。僕は靴をたくさん持っているので靴箱が壁一面にあるところも気に入っています。

【奥様】
私はL字型のキッチンがとても気に入っています。
L字になっていることで、角の部分など調理スペースが広くて使い勝手がとってもいいんです。
子供たちがまだ一緒に住んでいるときにこのキッチンだったら、どれだけ料理しやすかったことだろう・・・って思いますね~。

実際に暮らしてみた感想は?

【ご主人】
部屋の中の開放感だけでなく、バルコニーからの景色も気持ちいいです。
高層階ということで風通しがいいだけでなく、名古屋城なんかも眺められる夜景も綺麗で、夏だと花火大会なんかも見えたりします。

【奥様】
全体的に広くて満足しているんですが、欲を言えば、子どもたちが帰郷して泊まりにきた時に何人かが寝られるように、一つの洋室は和室でもよかったなって思います。今はベッドが1つおいてあるんですが、息子が二人いるので一斉に帰ってきたら困るかなって。年に数回あるかないかのことなので、日常生活はまったく問題ないんですけどね。

営業担当はいかがでしたか?

【ご主人】
最初はどんな人かなって探り探りだったんですけど(笑)、話せば話すほど誠実で一生懸命対応してくれて本当にいい方でした。

【奥様】
とても本当によくしてもらって、グイグイ営業するタイプではない感じなので私たちにはそれが安心できました。

営業担当者からのコメント

営業担当:村下俊一
W様ご夫妻が初めてモデルルームヘ見学にきて頂いた際、タイミング悪く私が不在だったためお会いすることができませんでした。
それでも再度足を運んで頂けたため、このような素敵なご縁に恵まれたのだと感謝しております!
ものごしが柔らかいご夫婦でゆったりとお話も進み、ご入居されてからもいつもやさしくして頂きました。W様、これからも末永く宜しくお願いいたします。

トップ