低層住宅地に佇むマンションで
夕陽を臨むスローライフを満喫

名古屋市 T様邸

●専有面積/70.38㎡(21.28坪)
●間取り/2LDK+WIC+納戸+トランクルーム
●建築年月日/2011年8月

住宅を探し始めたきっかけは?

一緒に暮らしていた母が亡くなったことがきっかけでした。
母を見送った翌年にちょうどここが販売開始されたんです。
それまで二人で一戸建て暮らしていたんですが、
自分のこれから先々のことも考えると駅近のマンションがいいなぁとは思っていたんです。

この物件に決めた理由は?

エリアはこのあたりがいいなと思っていたのですが、 人気のエリアということもあって駅近なものになると高かったんです。
そんな時にたまたまこの物件の新聞の折込チラシを見て、定期借地権ということもあって金額的にも、借地という条件的にも自分にはちょうどいいなと思ったんです。

あと、営業担当の山田さんが本当に誠実で信頼できる方だったのも理由の一つです。
引渡し後の変更工事などもとても丁寧に対応して頂けて、
私はつくづく人に恵まれているなと感じました。

住んでみていかがですか?

本当に本当に私はここで暮らせて幸せだなと感じています。
立地や環境も良いのですが、部屋の使い勝手もとてもいいです。 収納なんかもしっかり考えられていて、
玄関の収納や納戸だけでなく洗面所にはリネン庫もあったり
なんかして
とても整理がしやすくて住みやすいです!
リネン庫の中は100円ショップでたくさんBOXを買ってきて、タオルや小物など整理してあります(笑)

お気に入りのスペースは?

そうなんです。
1階にトランクルームの専用スペースが設けられていて、
鍵や防犯カメラなどっかりとしたセキュリティも付いているんですよ。
そこには読み終えて廃品回収に出す用の新聞や、季節ものなど 普段はあまり使わないものを入れてあります。

お気に入りのスペースは?

なんといってもリビングやキッチンから見える広い空がお気に入りです。
お部屋は西向きの間取りなんですが、本当に夕陽が綺麗で。
空って毎日違う表情をしていて、毎日見ていても飽きないんです。

キッチンでお料理している最中も空を見て癒されたり、あまりに綺麗だとベランダに出て空の写真を撮ったりもするんですよ(笑)

営業担当者からのコメント

営業担当:山田竜次
T様が初めて来場された時のことをよく覚えております。
それは、世間では認知度の低い『定期借地権』に関して、ご自身にとってどんなメリットがあるのかをしっかり把握し来場されたからです。そのようなお客様は少なく、印象的でした。
T様には、お会いする度に「ここに住めてすごく幸せ」と、お言葉を掛けて頂けるので私も幸せな気分になることができ、大変感謝しております。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

トップ