利便性と快適性を兼ね備えた
開放的な住空間

幸田町 K様邸

●専有面積/96.36㎡(29.14坪)
●間取り/4LDK+WIC(2)
●建築年月日/2013年11月
●家族構成/ご夫婦+お子様+ワンちゃん

住宅を探し始めたきっかけは?

【ご主人】
子供が生まれたことが一番のきっかけですね。
長男が産まれて3ヵ月後くらいには、いろいろ物件を見学に行くなどして動き始めました。

【奥様】
これからまた家族が増えていくと考えたら前に住んでいたアパートでは少し手狭だなと思って。
あと、賃貸に住んで家賃を払い続けていくよりも、住宅ローンとして払っていく方がいずれ自分たちの資産になるという思いもありました。

この物件を知ったきっかけは?また決め手は?

【ご主人】
職場の同僚からの紹介で知りました。ちょうど色々物件を見ているときで、戸建かマンションか迷ってはいたんですが、駅から徒歩1分という好立地に加え、セキュリティの面でもこのマンションなら安心できるなと感じました。

【奥様】
私としては子供を育てるにあたって、景色のいいのどかな場所で子育てをしたかったのでそういった点もここを選んだ理由のひとつです。駅からすぐという立地ではあるけれど、家からは山など緑が見えて気持ちのいい環境なところが気に入りました。

お気に入りスペースは?

【ご主人】
やはり何と言ってもリビングダイニングの空間とそこからの眺望ですね。バルコニーの手すりが透明ガラスになっていることもあって本当に開放的な気分になります。

【奥様】
私もバルコニーの空間が好きですね。家を買ったらガーデニングなんかもやってみたいなと思っていて、バルコニーはオプションでタイルを貼ったりしたこともあって気に入っています。今は野菜を育てたりお花の寄せ植えを楽しんだりしています。

実際に住んでみていかがですか?

【ご主人】
静かでとても住み心地がいいです。また、夏は陽が高いからそこまで日差しははいってこないのですが、冬は陽がリビングダイニングにたっぷり差し込んで予想していた以上に暖かく過ごすことができました。

【奥様】
私たちがマンションを契約したのが販売開始から早めであったこともあって、収納の位置など自分たちの生活スタイルに合わせて変更してもらうことができました。そういった部分でもとても暮らしやすいなと感じています。
また、営業の畔柳さんから色々な提案をしてもらったことで、壁紙の一面をタイルにしたりなど内装の面でも自分たちの思い描いていた空間を作り上げることができたと嬉しく思っています。

トップ