家族がつながる明るいリビング

豊田市 A様邸

●専有面積/80.64㎡(24.39坪)
●間取り/3LDK+WIC+物入
●建築年月日/2014年3月
●家族構成/ご夫婦+お子様

住宅を探し始めたきっかけは?

【ご主人】
子供が生まれて前に住んでいたアパートが手狭になったことがきっかけです。
なので、生まれてから結構すぐに探し始めて、半年後くらいにはここを契約をしていました。

【奥様】
息子が保育園や幼稚園に入る前には、家を購入したいなと思っていたんです。できるだけ小学校に入る前にお友達を作ってほしいこともあって。子供が小さいときの方が、私自身もママ友が作りやすいかなという思いもありました。

この物件に決めた理由は?

【ご主人】
僕としての条件は通勤30分圏内ということで、あとはほぼ妻に任せていたという感じです(笑)
僕も妻も実家が遠方なので、色んな方が一緒に新しく住み始めるという点で、マンションの方がいいかなという共通の思いはありました。

【奥様】
家探しを始めてから、インターネットなどで新築マンション情報を集めたりしていたのですが、どうしても間取りがいまいちで。「子供部屋に入るのにリビングを通っていく」という間取りがよかったのですが、マンションだとなかなかそういう間取りがないんです。そんな時にこの物件の間取りを見て「これだ!」って思いました。
駅からすぐという立地や、マンションの総戸数があまり多すぎないというのも希望に合っていたんです。

ご主人のお気に入りスペースは?

【ご主人】
僕はお風呂が好きですね。アパートのときと違って広いから、ゆっくり湯船につかるのが楽しみです。お風呂もそうなんですが、どの部屋にもすべて窓があるため、風通しがとてもいいところも気に入っています。

【奥様】 ひとつ贅沢をいうなら、洗濯機置き場の上の部分に収納が標準であるといいなと思いました。オプションではあったと思うんですが、洗濯機の上の部分はほとんどの人があいたスペースになると思うので、標準であったらさらによかったなぁと思います。

奥様のお気に入りスペースは?

【奥様】
私はやはり一番いる時間の長いリビングダイニングが好きです。陽射しがたっぷり入って明るいところや、戸を開けると奥の洋室とリビングが一体になるのでとっても開放感を感じます。キッチンで料理をしているときやリビングでテレビをみて寛いでいるときも、子供が洋室で遊んでいる様子を確認できるので安心です。

住み心地はいかがですか?

【ご主人】
最初の1ヶ月くらいは自分の家という実感がなく不思議な感じもあったんですが、今ではすっかり慣れて快適に暮らせています。駅近ということでスーパーや公園、金融機関や病院など色々な施設が整っていてとっても便利な場所だと思います。

【奥様】
お買物に行くにも歩いていけますし、歩道も広くて整備されているのでベビーカーでも安心してお出掛けできます。バルコニーからの眺望もよくて、電車やバス、救急車なんかも見ることができて乗り物が大好きな息子も喜んでいます。

編集部からのコメント

営業担当:村下俊一
A様から最初に頂いたお話が「間取りに対してのこだわり」でした。
お子様が生まれ、お住まいの手狭感、生活環境の充実度向上が住宅検討を行うきっかけであったとの事でしたが、探し始めて早々に『自分達の求める間取りが意外と無い!』と言った問題点に直面された様です。
そんな折、インターネットで現在のお住まいが目に留まりモデルルームへご来場頂き「こんな間取りを探してたんです!」とご夫婦からお言葉を頂いたときは、営業として私もとても嬉しく感じたことを覚えています。
A様、これからも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

トップ