夢のインナーガレージのある家

岡崎市 K様邸

●土地面積/202.11㎡(61.14坪)
●建築年月日/2011年3月
●建物/4LDK 1階:50.00㎡(15.15坪) 2階:62.63㎡(18.94坪) インナーガレージ:26.25㎡(7.94坪)
●家族構成/ご夫婦+お子様(1人)

なぜこの物件を選びましたか?

【ご主人】
この団地(ALBAXときわ南)を知ったのは、家に投函されていたチラシです。
昔から車のドレスアップが好きだったので ガレージがつくれる広い土地を探してたんですよ!

【奥さま】
最初は(岡崎)市内で探していたのですが、適当な土地が無くて諦め掛けていました。
そんな時に、ALBAXときわ南を知りました。
広くて ・ 安くて ・ 岡崎市内 ここなら主人の夢が叶えられると思い購入を決めました。

コダワったところはどこですか?

【奥さま】
やはり、インナーガレージを作るとなるとリビング・キッチン・水周りのスペースが1階で おさまらなくるので、間取りの打合せには時間を掛けました。
設計の方と毎週のように打合せをしていたので間取り案がたくさんでてきました。

【ご主人】
いくつ案ができたんだっけ・・・・笑
リビング・ダイニングを2階に広く取って寝室と子供部屋を1階にしました。
結果的に、この間取りに満足しています!

お気に入りのスペースはどこですか?

【ご主人】
やはりガレージですね。
家にいるときは、ほとんどガレージかリビングで過ごしています(笑)

【奥さま】
家族が仲良く過ごせる広いリビングですね!
あと、キッチンは使い勝手を考えて壁付けタイプにしました。
収納をたくさん設けたので家事に大助かりです。

住み心地はいかがですか?

【ご主人】 住んで1年経っていないのでわかりませんが2階リビングは、冬暖かそうな感じですね~。

【奥さま】 玄関反対側に芝を貼ったんですよ。 お庭で子供と水遊びしたり、家族でバーベキューをする時間が楽しいです。

営業担当者からのコメント

1階ホールからガレージへ、ガレージから裏庭に出られる良く考えられた間取りでした。
(寝室窓からもガレージが見られる)

トップ