スキップフロアで快適空間!
ご夫婦の趣味で魅力を増す家

刈谷市 H様邸

●土地面積/159.58㎡(48.28坪)
●建物面積/1階:46.17㎡(13.96坪)2階:52.17㎡(15.78坪)
●建築年月日/2012年10月
●家族構成/ご夫婦

住宅を探し始めたきっかけは?

【ご主人】
会社の社宅に入っていたので、社宅の期限もあったのでいずれか考えなきゃとは思っていたんです。
僕の年齢が33才だったので、 ローンのことも考えるとそろそろかなと思って動き始めました。

【奥様】
消費税があがるっていうこともやっぱりありますね。

この物件に決めた理由は?

【ご主人】
お互いの「こうしたい、ああしたい」という希望を出し合って、その中でも優先順位をつけていったんです。
僕の場合は「刈谷市がいい」ということで、妻は「静かな環境で、隣の家と建物の距離が近すぎない家」ということでした。

【奥様】
刈谷市内で、隣地との距離がとれている物件となるとなかなか見つからない中で、条件にあったのがこの物件でした。

住んでみた感想は?

【ご主人】
静かでとても快適です!特に僕の場合は生まれも育ちも刈谷のこのあたりなので、まわりに友人もたくさんいて本当に住み心地がいいです。

【奥様】
この家は少し作りが特徴的で、スキップフロアになっていることでリビングが少し高い位置にあるんです。なので明るいだけじゃなく、外からの目線も気にならないっていうところも気に入っています。
あと、床下収納もあるので部屋がすっきり片付くところもいいですね。

床下収納の使い勝手は?

【ご主人】
扇風機や暖房器具など季節の物や、スーツケースなどそんなに頻繁に使わないものを入れています。本当に広くて片付けにはだいぶ助かってます。

【奥様】
突然お客さんが来るってときでも、散らかっている荷物をざざっと入れればあっというまに部屋が綺麗になりますしね(笑)

ご主人のお気に入りスペースは?

【ご主人】
庭に自分で作った花壇です。花だけじゃなくて、今は果物や野菜を育てています。もうすぐイチゴがなるんですよ。
毎日仕事から帰ってから、懐中電灯を持ってちゃんと育っているかとか確認しています(笑)ナスとトマトなんかもそのうち収穫できるのが楽しみです!

奥様のお気に入りスペースは?

【奥様】
私は雑貨が好きなので、 自分の好みに合わせて飾ることができる棚が気に入っています。引越して半年ちょっとたって、片付けなんかも一通り落ち着いたこともあって、ようやく自分の好きなように飾る余裕もでてきました!

営業担当者からのコメント

営業担当:寺川恵子
H様とは、資料請求がきっかけで、住まいづくりのお手伝いをさせていただきました。
ご主人様は生まれも育ちも刈谷という事で、地元エリアでの生活を希望され、また奥様も静かな環境・白を基調としたお部屋がいいということで、お二人の希望を叶える建物だったとの事です。
お二人とも仲むつまじく私も、お二人の幸せそうな顔を見るたび元気をもらっております。
今後ともH様のご夫婦の幸せな生活を陰ながら応援させて頂きます。

トップ